ふつ ふつ と

昨日ですが

もじゃに 怖い顔をしていると言われました

実は

その時ですが

入試までにやらせる一行問題のことを考えていました

そして

いろんな学校の入試問題を解いていました

問題を解いているうちに

こんな問題も解けるようにさせたい

ここまで解けるようにさせたい ・・・ と

本当に

久し振りの感覚なんですが

心の中で ふつ ふつ と

燃えるものがあったのです

古臭い青春ドラマのような話かもしれませんが

君たちの顔が浮かび

やるぞ やるぞ

心の中で叫んでいたのです

最後の最後まで

一緒に戦っていくことを再確認していました

・・・

昨日は

模擬試験で思うような結果を出すことができなかった子が

12時頃までがんばっていました

その子に話したことは

気持を込めて

もっともっと集中して燃えるように勉強しなさいということです

失敗は成功の始まりです

今回の結果は失敗ではないのです

次の成功に向けてのスタートなのです

君には基礎学力が備わっています

後は

燃えるように勉強するだけです